生きるということ。

すごーい 久しぶりの 投稿です。(恥)icon10

みなまさ、お元気ですか?

さて、ナチュロパスの勉強も ラストスパートに差し掛かり

正直、毎日 しどろもどろプラス 焦り状態です。icon11

でも、こんな時だからこそ、

わざと、 何歩か下がります。私。(マイペースすぎ!)


”わからない”

”どうしよう”

”あれもしなきゃ” ”これもしなきゃ”

の思いに 整理整頓します。

勉強大嫌いな 私が 勉強しているのには、立派な 理由・目的があります。

そう、 なので、意識を あまり ”勉強”という言葉に集中せず、こだわらず、

あくまでも、 自分の夢へのツールの一貫として 

受け入れるようにすると、
 

心の整理整頓が できてきます。

優先順位が 浮かんでくるんです。

行動も娯楽も制限がかかりますからね(苦笑)face30

でも、一生じゃない。icon12

また いつの日か 大好きな友人と いっぱいお茶できる日ももうすぐ。

好きな映画 見たい放題も 遠くない!(netflix待ってて!)

赤ワインも 棚で ちゃあんと ねかせておけば いいし(笑)


さて、話は 変わりますが、

先日友人の犬が 病気で亡くなりました。 (ランボーのお散歩仲間 涙)

で、ふと 思ったのです。

”もし、人間の寿命が 動物と同じ 10~20年だけだとしたら”

きっと、 ほとんどの人が、

今 に 意識を 集中して

雑念無し・欲も無し、嫉妬も無し

恐れもなし・

人生 太く まっしぐら に 生きられるのでは?と。



今の我々の人生は 時間にもマテリアル(物質)にも本当に贅沢ですよね。

でも、その分 世の中が おかしくなってきてもいます。

その ドツボにはまると

人と比べたり、人の意見に流されたり、他人を利用する人も、恐怖を抱く人も増え続けています。

そんな時だからこそ、自分の純粋な気持ちと素直に対談すれば いいのではと思います。

頑固なままだと

自分探し・受け入れ・気づき・癒しは 不可能なのではないしょうか。 

オージーのお客様を観ていて 感心することがあります。

彼らは、”好き!” ”嫌い!” の 第一感情 を とても 強調します。

ただ、その後の ネチネチ感があまりないのです。

そう、第2感情が 友わないので、 一発で 嫌いなものは、嫌い!!と、認めるから

その場で スッキリしちゃうんです。 icon12

コレ、日本人に必要な教えかも、と。icon01

実は 私も 実践してるんです。 第1感情だけに意識を傾けようと。


人間ですから、他人と比べたりすることも

うらやましい!と、思うことも あるでしょう。


ただ、そんな時は 自分を卑下している時。

他人の良いところ VS 自分の悪いところの 比較。



そんな時に、無理やり 日頃の ”感謝” をしようとしても

波動は濁ったまま。


勉強していて 大きな学びに 

自分の欠点 悪い癖 が 顕著に表れ(笑)

そんな 自分が ”なんて、情けないのだろう”と、 辛かったのですが、

気が付いたら そのありのままの自分を 受け入れていました。icon06

せかされ、ちょっと ドツボにはまると、”気づく”んですね。W

”今、この時を、自分なりに頑張れば それでいいんだ”って、(単純だわ~私って!)

いろんな感情を認めてあげたら、これも 経験!!feel11

そう、 自分は 世界に私 一人だけ !!

動物のように 限られた寿命しかなかったら、

こんなバラエティにとんだ、笑・深みのある経験ができません。

ちなみに、

勉強の科目である ホメオパシーや栄養学には本当に助けられています。

そう、 イライラしたり 自分が嫌になった時の レメディーは ありますからね。

みなさん!!

希望を持ってください。icon12

今すぐ、アセッションしましょう!!という ブログではございません。ww

資格をとったら、

たくさんの メンタル用レメディーをお伝えしたい 

ホリスティックアプローチで みなさんと一緒に 身も心も ハツラツ!でいきたい!!feel02

という、前触れ(><) 宣言をしてみたかったんです。はい。icon10


最後に 

私の長所 をシェアします。(自画自賛ですみません)

”あれも、したい” ”あれが欲しい””あんなふうに なりたい”icon10

という、感情がでてきたら、

”どうやったら、できるか?””どうやったら 得られるか?” ” どうやったら、あの人のようになれるか”

のように、 I WAN TO から、 HOW DO I GET THERE ?

に いつも 頭を切り替えます。

そうすると、 少しずつですが 前進できますよ。icon06
















  • LINEで送る

同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
~Noということも大切~セラピストさんへ。
病院での結婚式 ~闘病生活を乗り越えて~
字幕付の夢をみた。
ケアンズでのマーケティング?
個性を生かして ZAFINO のバッグ 
自慢じゃなけど・・・・
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ~Noということも大切~セラピストさんへ。 (2016-08-12 09:54)
 病院での結婚式 ~闘病生活を乗り越えて~ (2016-05-21 16:33)
 字幕付の夢をみた。 (2016-03-08 08:50)
 ケアンズでのマーケティング? (2015-12-01 18:39)
 個性を生かして ZAFINO のバッグ  (2015-11-18 13:14)
 自慢じゃなけど・・・・ (2015-11-11 10:44)

Posted by I Rejuvenate 2017年07月26日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

削除
生きるということ。
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします