ヒーリングタッチに出会う

先週1週間 ランボー(愛犬)はちょっと病気気味でした。

胸やけがするのか? お腹が痛いのか? 

ソワソワしては、痛そうな、でも猫撫で声でicon03

クンクン・・・nature09

ママ(親ばか)もちょっと心配していた ところに

救世主が登場icon12

ナチュロパスであり、

ボーエンセラピーのプラクティショナーでもある

ニコラが サロンにたまたま顔を出してくださり

ランボーを ヒーリングしだしたのですfeel04





ニコラは今 

米国ヒーリングタッチ認定プログラムのコア・カリキュラム
(レベル1~5)

を取得するために 勉強中でもあるのですが

このヒーリングタッチ

エネルギーフィールドに働きかけ、

icon01痛みの軽減や 

icon01免疫機能の改善

icon01メンタルから癌のケア・サポートまでにいたり

自然治癒力をサポートするのだそうです。


私も、仕事がら マッサージをはじめ

エネルギーワークを施術にとりいれて 

おりますが、

ヒーリングタッチの 効果の高さはもちろん

即効性があるのに

驚いております。face30

先週末 彼女に カジュアルながらも

ヒーリングタッチを 受けた ランボーは

5分後に、 グッスリいびきをかいて 受付で寝てました
icon01
その後も 体調はドンどん 回復し 

今は、100%、 お茶目な ランボーに 戻りましたよ。

ニコラさん、ありがとう!!icon06


さて、もうちょっと

ヒーリングタッチの お話をしますね。

ヒーリング・・・・というと、

個人的に ?? と、 疑うまでには至らないのですが

”今 流行りのね”” なんていうicon11

ヒーリングの趣旨を ちょっと 甘くみていた 最近の私。

ただ、ニコラいわく、

このヒーリングタッチは 米国で 医療機関でも 認められ

施術やケアの一貫として 取り入れられているとのこと。

施術する側は

医者や看護師 マッサージ師にいたるまで・・・と幅広く。

また 5段階のレベルをマスターするまで

最低100人の 施術トレーニング
をしなければ いけないとのこと。

なので、2~3日のコースで ”DIPLOMA"です・・という(笑)

・カジュアル日和見的なものとは、違ってくるわけです。

(ちなみに、私も2-3日のヒーラーコース><というものを、昔取得したことがありますがicon10


ニコラは 続けます・・。

以前 若いときの怪我が原因で 

左足ひざを手術し 手術後の経過が悪く

ひざ下を 切断した患者様が いたそうです。

1~10の間で 痛みの度合いを10とすると

毎日6~7の痛みがあるとい方だったそうです。

切断もし、 ひざ上が炎症をおこしているから

周囲も医師も ”ひざ”が 悪いものだと思い込んでいたそうです。

ただ、切断後も ひざの調子は一向に良くならずicon10

まだ勉強中のニコラに 

ヒーリングタッチを してくれと 催促をしてきました。

肩の脱臼手術後に、痛みのあった息子さんの 痛みを 

ヒーリングタッチで 軽減させたニコラ。

自信もって ひざの痛みある患者にも

ヒーリングを施したところ

いっこうに良くならない><icon11

ただ、ボーエンやスポーツマッサージを通しての生体の知識も豊富なニコラは

彼の ひざではなく

足の付け根を中心に 骨盤にも注目し手を当て

ヒーリングタッチをしたところ

患者は 

痛みで(鬱にもなり)苦しんできた 5年間のうち

初めて 

痛みが 無くなった!!

のです。



私も やるんです。

ランボーに 霊気なり、ヒーリングをicon06icon10

でも、ニコラのヒーリングタッチの パワーに

横にいた 私までが、 たった5分で

癒されたんですね。


凄いでしょう?feel04



ちょうど 一年前に

学校の授業で 講師が 黒板(ボード)に 

人を癒す・ケアをする 側として

3つ ハードルの高い ものを 掲げて

こう言いはなったのを覚えてます。

この3つをクリアにすれば 

プラクティショナーとしてセラピストとして、スペシャリストとして

何も怖くない・と。



それは、

1・ 痛み(のある患者)
2・ メンタル病気(を持つ患者)
3・ がん (の患者)


ん~~~~!!!??・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


ハードル ・・・・・

めちゃめちゃ 高いじゃないか!!
icon10

でも、

上記の症状や病状は

医師でも 難関で あり

だからこそ

いろんな 角度から

その人にあった 個々アプローチが必要なんだ!!

と、実感した時でもありました。feel03


ちなみに、私は ニコラの回し者でも 何者でもございませんfeel03

ナチュロパス、マッサージ師 30年何年??

という プロフェッショナルな 大先輩ですら

もっと幅広く・・

一人でも多くの人のお役に立ちたいと


常に 自分のレベルを パワーアップする努力を欠かさない

こんな所に 

ジ~ン !!と きちゃうのです。私feel04


でも、 たまに

ランボーを横目で見ながら

犬って めちゃめちゃ 良い人生で うらやましい・・

と、思うのも 事実ですが。><icon10


自分の・・

使い慣れない頭を酷使しながらの 勉強も努力??も

いつか 必ず 報われますように・・・icon12





  • LINEで送る

同じカテゴリー(癒しかも!)の記事画像
笑顔
思い癖から 脱退!!
あなたの得意分野は何ですか?
お部屋の清め方・クレンジング
同じカテゴリー(癒しかも!)の記事
 笑顔 (2016-05-03 09:48)
 思い癖から 脱退!! (2015-08-26 15:51)
 あなたの得意分野は何ですか? (2015-03-06 12:15)
 お部屋の清め方・クレンジング (2014-09-15 20:57)

Posted by I Rejuvenate 2017年03月12日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

削除
ヒーリングタッチに出会う
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします