美眉を目指す ”だから楽しむ”・女子旅行”

こんにちは。

みなさま いかがお過ごしですか?



先日での 外務省・国際女性会議公式さいとイベントの講演会では、

情熱・美意識が驚くほど たか~い 方々にお会いすることができ

いまだに、私の背筋は ピーンとして、緊張してます。><


さて、その緊張感の後に 早速のご報告!!

前回に続いて第二弾

美眉目指す  眉のマイクロブレイデーィング 

(通称フェザーリング)の資格を

無事とってきました!!


しかも、 女子旅行 (下記)もかねて・・。


セミ・パーマネント(18か月ほど)の仕上がりとはいえ

日本では今、医療機関でしか施術が受けられないほどの

高度な衛生管理とそれに伴った 規格が 

ここでも設けられますから

私も 衛生管理の手続きや 資格の確認をとっている最中です。

なので、正式に メニューに追加するには 

来年の中ごろかなと思ってます。

でも、ご安心を。 

日本人のかた 優先に来年の初めから プロモーションを企画しておりますので

もう少々お待ちくださいませicon12

さて 今回は マイクロブレーディングにつて

もう少し 説明いたします。

眉マイクロブレーディングとは

半永久的な眉のタトゥーです。

従来のアートメイクとの違いは

icon01まず、とても自然な仕上がりで、自眉と思えるほどの繊細さ。

従来のアートメークは 特に施術直後、ニコペンで描いたような

不自然さが 嫌で、個人的には、最初興味がなかったのですicon10

ただ、お顔の輪郭にあったシェイプで、本当に眉のない方、キリリと眉を強調させたい!

長持ちさせたい!!

というかたは、この従来のアートメイクは、お勧めですよfeel03

私はあくまでも 自然が好きで しかも

今眉脱毛ワックスとシェイプをしている 

お客様の ギャップある眉を何とかして差し上げたい!!

と、思ったのが この資格を取るきっかけになりましたからicon12


icon01マイクロブレーディングの持ちの長さは 約18か月 
(1年後あたりから 薄くなりかけ 2年経つころには ほとんど 消えていきます)

ただ、コロコロと変わっていく メイクの流行を追い続ける人には

持ちが良すぎる従来のアートメーク(2年から5年)より

おススメです。icon06


また、このマイクロブレーディングは 自眉で左右長さが違ったり

昔の傷やトラウマで 本来眉毛があるはずの箇所に 眉がない!という

ギャップを埋め込むにも 最高の手段です。



ね? 自然体でしょう。
マイクロブレーディングをした直後です。

私の一番最初の お客様です。feel03

ちなみに、この色 まだちょこっとだけ濃いですよね。
4日ほどたつと、自然な色になってきます。



******

さて

この資格をとりに、ずうずうしくも、私は 大先輩を誘って行きましたfeel04icon11

同じ州でも ケアンズとブリスベン間は 飛行機で約2時間。

せっかくだから 誰か 一緒に 行ってくれないかな~。

と、たまたま 仕事の関係で連絡を取り合っていた 大先輩を誘ったら

2秒で

”行きます”と、返事が帰ってきたicon12!。

有頂天にはなったものの、”コレって女子旅行じゃないicon06?”

と、興奮している間に サッと オシャレなB&Bを 予約。




           number12B&B

こうゆう 興味のある事には、 即行動する私feel09

・・・で、行く寸前に気が付いたら

その大先輩 

上記の(今回の) 外務省・国際女性会議公式さいとイベントの講演会をされる 

ご本人ではありませんか。

恵子マーフィーさんの ブログをご覧ください

え???

こんな忙しい時期に 私といっしょに ブリスベン行ってる時間ないでしょ?

でも、さすが 大先輩です。

美人笑顔で・・

”先のこと悩んでも しょうがないし、

今ちょうどケアンズ離れてリフレッシュしてもいいいかなと思ってたの”


・・と、さすが!! 

偉大な人は なんにでも余裕があります。

そして、切り替えもはやいfeel09!!

そういえば、後で、彼女の講演会でも

”嫌な事に流されず 楽しいことをひたすら やり続ける。

見つける。ワクワク羅針盤を動かしてみる
。”とお話しされてました。


なので、そんな大先輩の彼女を見ていると

本当にお茶目で楽しいこと、

素敵な物を発見するのが上手feel03


トレーニング先の場所は ブリスベン郊外に位置し

たくさんのオシャレなカフェやレストラン街があります。 

なにせ 街まで出るのに、 ブリスベンの川を運行する

フェリーに乗っての移動でしたから これまた オシャレ

私も彼女も 川沿いに 立ち並ぶ 高級住宅街を眺めながら

”どんな仕事してるんでしょうね~。どうやったら あんな お金持ちになれるんでしょうかね~”

などなど、

たわいもな~い話をしながら 

女子旅行の楽しい日々は過ぎていくのでした!feel03




最終日は 

恵子さん(先輩)の息子さんが ゴールドコーストまで 

ドライブして下さり

途中で 日本人が経営しているという シロメワイナリーを見学。




しっかり テイスティングもしてきましたよ。






オシャレが連発する 

トレーンング+女子旅行!!


大先輩恵子さん 素敵なひと時をありがとうございましたicon12!!

また、懲りずにお誘いしますね><


さあ、”美眉を目指すは”まだ続きます。



PS

飲んでばかりではありません。

ちゃ~んと勉強のフリもしてますよ~~!!icon10




また次回にて・・・






















  • LINEで送る

同じカテゴリー(施術内容:メニュー)の記事画像
エネルギー/ポラリティーヒーリング 
メニューと施術詳細
同じカテゴリー(施術内容:メニュー)の記事
 エネルギー/ポラリティーヒーリング  (2015-08-05 08:14)
 メニューと施術詳細 (2015-04-20 12:06)

Posted by I Rejuvenate 2016年11月14日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

削除
美眉を目指す ”だから楽しむ”・女子旅行”
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします