笑顔


笑顔って いいよねfeel02

仏頂面(ぶっちょうずら)の人より 

絶対 いっしょに居たくなる。


この笑顔

たまに

都会や日本で 知らない人に ふりまいたら

怪しい人になるicon10

でも、素敵なものを発見したり、聞いたり、感じたりすると


もう、我慢できないんだよね。


愛らしい子供やペットを 見たら

(^▽^) ニコっと、なっちゃうicon01feel02




でも、この笑顔が定着してから

知らない人や子供からの

笑顔やあいさつが 多くなったの。


また、一つ感じた事がある。

たまに、家の前で 通る人々の

 FEELING”が 読み取れる。

ほとんどが、”無”の世界もしくは

”HAPPY” な 感情。


たまに、”怒りと悲しみ”の人も。


でも、そんな人にだからこそ、

笑顔で 挨拶すると

相手側の態度が 

一瞬にして 変わる

”なんで、見てんだよ”なんて、ほとんどならず

ちょっと 俺も私も ニコっとしてみるか・・・と、なる。

悪いことをして? キャプなどで

顔を隠そうとしている人にも、

じ~と、笑顔で 見つめてると

彼らの ”恥と恐れ”の感情が 伝わってくる。

笑顔って、パワフルだな
~と、ここで実感。

辛いときや悲しい時に

無理に笑顔を作れるわけではない。

でも、 悲しい顔や 仏頂面よりは

笑って、笑顔でいたほうが

”人生得かも”

と感じた今日このごろですicon12

・・とは、綴ってみたものの

わたし、 ストーカーではありませぬface01




  • LINEで送る

同じカテゴリー(癒しかも!)の記事画像
ヒーリングタッチに出会う
思い癖から 脱退!!
あなたの得意分野は何ですか?
お部屋の清め方・クレンジング
同じカテゴリー(癒しかも!)の記事
 ヒーリングタッチに出会う (2017-03-12 16:20)
 思い癖から 脱退!! (2015-08-26 15:51)
 あなたの得意分野は何ですか? (2015-03-06 12:15)
 お部屋の清め方・クレンジング (2014-09-15 20:57)

Posted by I Rejuvenate 2016年05月03日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

削除
笑顔
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします