”down to earth”の友人 紹介

こんにちは。みなさまicon12

さて、さっそく本題に はいっちゃいます。



人を褒める表現の言葉として

”down to earth” を よく 使います。

私個人的に 好きな フレーズでもあるんですfeel02


ダウントゥアース ですから、直訳では

地球に落ちていく?

もっと深く追及していくと

地に足がついた

つまり現実的でしっかりした人

と、

日本語訳がされています。


ただ、私が現地(海外)で 利用する 

この表現にはもうちょっと

深い意味合いが含まれています。

気取らない。

他人を判断せず(寛大)

愛情豊かで心の優しい人。


She/He is down to earth.




私の周りには

そんな人がいる。

ラッキーなことに、お客様も含めてですicon01
 

そして、今回の 九州熊本の大地震で

”義援金を集める 機会を設けよう”と

オーガナイズをしだした 友人M(通称:まむもむ)さん

Mさんに 声をかけられると

いつも 私の心が ”温かくなる”icon12feel03 

そう、彼女は, まさに Down to earth のお方。

今回の義援金を集めるイベントも、

海外にいて、

我々が できることは?から 始まり

Mさんが中心となって

どんどん展開していますicon12

イベントを運営していくにあたって

分からないことも たくさんでてきていますが

みんな 一生けん命ですicon12

応援してくださいねfeel04
            
下記は友人 Mさん 通称まむもむ さんのブログです。

まむもむさんの ブログ。


feel04九州のみなさん。熊本のみなさんへ。

一日でも早い 復興と皆さまの健康を お祈りしてますicon12







  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康と美容のための英語)の記事画像
日本製 英語~その2
日本語英語 から かしこく!?1
同じカテゴリー(健康と美容のための英語)の記事
 日本製 英語~その2 (2016-05-16 09:11)
 日本語英語 から かしこく!?1 (2016-01-12 11:07)

Posted by I Rejuvenate 2016年04月24日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

削除
”down to earth”の友人 紹介
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします