あまり良くない 日本食

こんにちは。

もうすぐイースターですね~icon01




太極拳クラスの おばあちゃまに 昨日

”バニー(うさぎちゃん)が あなたに、何か 持ってきてくれるといいわね~feel03

と 言われちゃいました。><

おばあちゃま、 私 今年で45歳ですのよicon12

しっかりとした 中年女性ですの。  苦笑 

私が若く見れるのか? それだけ 年齢層の高い 太極拳の’クラスなのか???

想像におまかせしますface29

さて、今日の本題と思ったこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



”体に悪いもの”を

良いもの!と、思い込んで 

摂取している 我々世代に不安が押し寄せていますface30


伝統的な日本食は 

どんどん 西洋化

では、西洋化って?

お米よりも、パン や パスタが主食はもちろん!!

精製されすぎている 小麦や米。

しかも、汚染や環境ホルモンの影響

やせた土壌で収穫される 農作物があとをたたず。

昔はエネルギー栄養の源とされた、小麦 や大豆は、

GMO化(遺伝子組み換え)される 始末に。

しかも、この遺伝子組みかえの 条件も 国によって 様々。

今、アレルギーやセリアック病という自己免疫疾患が増えつづけているのは、

実は この 遺伝子組み換え 革命が 原因 といっても過言ではありません。

そう、

人間が作り出したものなのです。


ほかにも ありますね。

怖い現代日本食

忙しい人達をターゲットに いつでも おいしく 簡単な味付けができる

 調味料やうまみの素。そして、添加物。

グルタミン酸ナトリウム (味のXXなど) 

興味ある方は、こちら から詳細をごらんください。

*日本を狂わせる5つの有害物質

無添加!は

、”自然のもの”という意味ではありません。



コレステロール

体に すごーい悪い影響を与える からね~と、

天然の油(魚、バター、ヤシの油など) はダメとされ、 
(本当は良いものなのに)

キャノーラやマーガリン!!等という、

トランス脂肪酸 
が つくられてしまったこと。




世界から見て未来国の日本のシンボルは

 ”自動販売機”??

でも、この自動販売機で売られている ペットボトルに入った

人工甘味料のジュースface30face30face30


絶対 食べるな!手をつけるな!!

とは言いません。


でも、毎日摂取は やはり、 怖いですよ。

メタボシンドロームどころではなくなります。


ルールを変えていくのは消費者次第です。

なんでも、取りすぎには注意くださいね。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
ホメオパシーへの 想いと解釈
ホリスティックアプローチで元気に その1
脳みその海馬を鍛えて、若返る!
自然治療 VS 医学(西洋)治療 その2  だからこそホリスティック
自然治療 VS 医学(西洋)治療 その1 心構え バランス
石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その2
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 ホメオパシーへの 想いと解釈 (2017-04-27 12:43)
 ホリスティックアプローチで元気に その1 (2017-02-27 10:52)
 脳みその海馬を鍛えて、若返る! (2016-09-18 15:57)
 自然治療 VS 医学(西洋)治療 その2  だからこそホリスティック (2016-07-24 19:35)
 自然治療 VS 医学(西洋)治療 その1 心構え バランス (2016-07-04 10:06)
 石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その2 (2016-04-15 08:38)

Posted by I Rejuvenate 2016年03月22日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

削除
あまり良くない 日本食
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします