石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その1

こんにちはicon01icon12



職業柄、よく お肌に関して 尋ねられますnature15

個人的に 申し上げますと、

ただただ

こんな商品使えばいいのよ !

きれいな肌になるには こうすればいいのよfeel03


という、事実、簡単なものでは ないのです。><

美容コラムでも、YOUTUBEでも、

美容皮膚科学に基づいた・・・・なんて

よく見かけますが、”意外とでっちあげ” が 多いな~と。
(すみませんicon10icon11

私 医者でも科学者でもありません。

ただ、これだけメディアがはびこる中で

今我々は、洗脳されやすい 現状にいます。

有名人やモデルが使用しているから~icon01

と、メディアはそそるわけですが

我々一般人と 

世界(日本中)からの注目を浴びる 彼女(彼)たちの

美容に対するプロ意識と それに費やす時間やお金も

全く違ってきます。



なので、俯瞰(ふかん)して 考えてみるんです。

*俯瞰とは、高い所から見おろし眺めること。

全体を上から見ること。


いわゆる、一つにこだわらず、広い視野からみることによって、

アレ? こんなこと 言ってるけど でも 

ツジツマ会わないな??

と、なる情報の多さに 気づくはず。

そうすることで、

いろんな観点から、もの事が見られるようになり

考えも よりどりみどり。



なので、このブログ、

賛否両論 だとは思いますが

参考までに お読みくださいねicon12

*****その1*****




泡洗顔 人気ですね~。

あの泡が たまらないってfeel04!!いうかた 多いのでは。

ただ、 こちらで セラピストとして現地で仕事をしてから

この泡洗顔 海外では ほとんど 聞かないんですね。

そう、いっしょうけんめい

泡だfeel12

泡がいいfeel11!!

と、

騒いでいるのが 日本だけ。


健康食の代表とも言える日本食を取り入れてるわりには

敏感肌 乾燥肌も 多い!!

英語で GOOGLE してみてください。

泡立つ洗顔フォーム(foaming cleanser) のいいところも、

もちろんでてきます。

ただ、脂性の肌やにきび肌用、10代の肌用・・・と、

限られています。

ブクブク泡を 立ててね・・・なんて、一言も書いてないicon10

化粧品メーカー会社の美容ブログ

に、もっと詳細が綴られてますので参考までにどうぞ。

さて 泡に輪をかけて 根強いブームが

石鹸feel21




手作り石鹸feel03

アロマ入り石鹸feel04

牛乳石鹸

天然石鹸

もちろん お中元やお歳暮で いただいた 石鹸って

とても重宝しますfeel04

でもね、

顔には 毎日使えません。
(手作り石鹸が趣味の方、ごめんなさいねface26

身体用にご使用くださいね。

どうして??


まず、基本の基本

どうして野菜以外 食べ物や化粧品製品すべて

 (真空パックや)容器に入ってるのでしょうか?

そう、ばい菌にさらされない為 が 第一の理由。!!

ばい菌が入ったら?

酸化することで、腐る・カビる・毒性を持つ・・・

洗面台においてある 裸の固形石鹸 

泡をたてても、ばい菌は逃げませんよface30

だったら、今はやりの 泡のハンドウオッシュのほうが・・・

あっ、これも 強烈すぎるか・・・icon10。><


・・・て、ハンドウオッシュは冗談ですicon10


今日はここまでですが(続きはまた明日)

最後にちょこっと こんなのおまけ。

この写真 




むか~し昔 

私が こちらで 

ビュティーセラピスト(エステティシャンの国家資格)

になるための学校で 

はじめのほうに勉強した

”細菌学(さいきんがく、英語:bacteriology)”



現地の人にしてみれば

普通の科目なんだろうけれど

あの当時は 英語の単語しらべるだけで 

精一杯だった私icon10icon11

でもね、今となっては、このころの 

先生の細菌のお話し

為になってるんです。

あの当時は ”ご菌所づきあい 、ありがとう!先生”

なんちゃってicon01


またあした。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
ホメオパシーへの 想いと解釈
ホリスティックアプローチで元気に その1
脳みその海馬を鍛えて、若返る!
自然治療 VS 医学(西洋)治療 その2  だからこそホリスティック
自然治療 VS 医学(西洋)治療 その1 心構え バランス
石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その2
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 ホメオパシーへの 想いと解釈 (2017-04-27 12:43)
 ホリスティックアプローチで元気に その1 (2017-02-27 10:52)
 脳みその海馬を鍛えて、若返る! (2016-09-18 15:57)
 自然治療 VS 医学(西洋)治療 その2  だからこそホリスティック (2016-07-24 19:35)
 自然治療 VS 医学(西洋)治療 その1 心構え バランス (2016-07-04 10:06)
 石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その2 (2016-04-15 08:38)

Posted by I Rejuvenate 2016年04月13日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

削除
石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その1
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします