肝臓をいたわる お茶 と ココナッツアミノ

こんにちは。icon12icon12

いかがお過ごしですか?

私は・・・・・・・・・

11月末より

クリスマスを前にして、

3週間 肝臓解毒をしておりました!!

とはいっても、

3日坊主になるのを防ぐためpeople07

ベーシックな 解毒
(常に 健康志向で きちんとされてる方には、申し訳ない
 ゆるい 解毒ですが・・)

1. カフェイン・アルコール抜き。
2. お砂糖抜き (おやつなし~!!face30face30face30 )
3 炭水化物(特にグルテン/穀物類抜き)は最小限(たまに、玄米やコスコスを少しだけいただく)
4. プロセスされたものは、(ハムやパッケージのもの)絶つ
5. 野菜と果物 をたくさん摂取
6 動物たんぱく質 とうふ、魚と卵がメイン(赤肉抜き)
7 お水を2~3リットル飲む


・・・とにかく朝おきたら

レモン汁を絞った カップいっぱいの お水を飲み

野菜とフルーツのスムージーから 一日がはじまりました。

今だからいえるけれど

カフェイン(コーヒー)抜きの朝はつらくicon11

偏頭痛 もありましたicon10

10日後ごろから 身体が慣れてきたようで 

スムーズに~icon12

・・・・・で、 昨日 終了!!!!

バンザーイ icon01icon01icon01!!!

そして、今まで親しみなれた 食事が

どれだけ、身体に悪い影響を与えていたかも実感。icon26


でも、全てを絶つって大変ですよね。

そこで、私も 代わりとなる 食品食材を 

今回も探しましたicon12

それらを今回ご紹介。

*************



只今 、いっしょに NATUROPATHY(自然医療)の勉強している

しょうこちゃんに問い合わせ。

しょうこちゃんは、私よりも100歳?ほど 若いってのに

しっかり者。 

ケアンズでも 人気の 

ヘルスフード/ホリスティックショップ GO VITAで働いてます。

・・・で、さっそく GO VITAさんで

これらを 購入




まず、Dandelion tea (その名も たんぽぽ の お茶)




ノン・カフェインで

味が 薄めのコーヒーに近い味がするので

コーヒー好きで、カフェイン抜きの ダイエットをする方には、もってこい。

その他

*妊娠中の方(昔から母乳の出をよくする薬としても有名)
*カフェインを控えたい方
*効能がたくさんある

タンポポの茶 の 効能

*肝臓や腎臓の機能を活性してくれる
*消化機能のお手伝いをする
*ビタミンCやビタミンAが豊富
* 肝臓解毒の助っ人
(タンポポ茶には胆汁分泌促進作用があり、肝臓の機能を改善する。また、C型肝炎に対する抗ウイルス作用が確認されているそうです)

*ホルモンバランスを整える手助けをしてくれる
*冷え性や生理痛を緩和
*利尿作用があることから、血糖値を整えてたり、高血圧の人にも安心
*免疫力を高める


・・と、効能いっぱい!!


こちらのお店では

タンポポのお茶 プラス チャイティー がミックスされたものもあるそう!

気になりますね。

とにかく、 お湯を注ぐだけですから

手軽で、 最高です。    

ズバリ!!コレ いいかも に 一票!!

~~~~~~~~~~icon12

そして、 コレ!!

しょうこちゃんのブログで以前紹介されてるのを見て
気になっていたんです。



ココナッツアミノ といって ヤシの木の樹液を発酵したもの。

ココナッツの味はまず しないです。

おしょうゆとバルサミックビネガーと、みりん を混ぜたような

甘酸っぱい でも、風味あるお味です。

アミノ・・・って、そう、あのたんぱく質が分解されるとアミノ酸になる あの アミノ。

体は、アミノ酸を材料として

筋肉や血液、皮膚や髪、消化管や内臓、細胞やホルモン、酵素など

形成しているので、食事から取り入れるというのは、とても大切なこと


それと、やっぱり美容に関して気になりますよね?

アミノ酸って肌にいいのかしら~って。


feel03角質層にある、細胞の潤いを守る天然保湿因子(NMF=Natural Moisturizing Factor)。

実はこの天然保湿因子の、半分がアミノ酸と、

アミノ酸の一つであるPCA(グルタミン酸を原料とする)という物質からできています。


潤いのある肌づくりにもアミノ酸は欠かせません。

そして、この ココナッツアミノ

パレオダイエットがブームの中

密かに人気の商品のようです。

・・・で、この風味を利用して

コスコスとキノア サラダ をつくってみました。

じゃじゃ~ん!!feel20



刻んだ野菜やハーブとコスコス キノア に

お塩、コショウ、レモン汁、ココナッツアミノ をふりかけ 混ぜるだけ。

ねっ? コレも いいかも  でしょ。


nature22nature22みなさま、 今年も 本当にお世話になりました。

また、つたない 文章の ブログを 読んでいただき本当に感謝しております。

素敵で、安全な 年末年始を お過ごしくださいねicon12

来年もよろしくお願いします。



アイリジュヴネイトの フェイスブックは こちらから。
 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(美食!!コレいいかもシリーズ)の記事画像
美食!!コレ、いいかもシリーズ 1! はじめます。
同じカテゴリー(美食!!コレいいかもシリーズ)の記事
 美食!!コレ、いいかもシリーズ 1! はじめます。 (2015-12-10 14:11)

Posted by I Rejuvenate 2015年12月23日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

削除
肝臓をいたわる お茶 と ココナッツアミノ
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします