美食!!コレ、いいかもシリーズ 1! はじめます。

いきなり、思いたったんですfeel09

美食!! コレ、いいかもシリーズ で、

ちょっと食べ物のこと語ろう!ってicon01icon01




料理・・・実は 嫌いではないのですね~feel04

両親が共働きであったせいもあり、

家事をせざるを得ない状況であったのと


また、田舎育ちもあるせいか

今流行りの、マクロビ や、

パレオ ダイエット等の、

要素/環境が周りに自然にありましたnature03



100歳まで生きた祖父は、よくお味噌、納豆、ワイン などを作ってました~。

祖父には ブドウ畑があり、孫たちには グレープジュースをfood12

大人には赤ワインを つくっては、おすそ分けしてくれてましたfood03

完璧、偽りなしのオーガニックですからね。

天然素材のパワーもすごかったと思いますicon12


おじいちゃんのグレープジュース大好きicon06!!

といっては、ごくごく飲んでいて


でも、いつか それが、 自然に発酵していたようで


”お母さん、グ・・グ・・グレープジュース、

いつものちょっと あ・じ・・・・ち・が・う・・・・・icon11

、頭クラクラするんだけど
icon10、”


・・・てな感じで、子供ながらに酔っ払った記憶が・・・・icon10icon11


味噌や納豆の原料となる 大豆だって

近所のお百姓さんが ほとんど農薬無しで、

作ったものだったりする。

遺伝子組み換えされてない 

野菜・穀物を探すんだって、

今は大変ですからね




山菜は、収穫したら 

その日のうちに 調理されるicon12


母親は、そば打ちが趣味で

それこそ そば粉も、 親戚のおばさんの畑でとれたものを

彼女の家で 精製して そば粉が 家にやってくる・・・。

ねっ?すごいでしょ?

野生的でしょ?
nature01

だからでしょうか?


みんさん、日本に帰ると 

食事が美味しい!

と、言われますが、

私にとって、物にもよりけり。

美味しいですよ!確かに!!

でも

正直コンビにやスーパー、デパートで

売られているお惣菜や 漬物、その他食品は

化学調味料 の味が するんですpeople07


 
たしかに 日本独特の出汁(だし) は 

”うまみ”要素の元素です。

でも、かつおを削って 

こんぶを煮出して・・

なんて、手間のかかることは、

今現在の両親もやらなくなりました。



オーストラリアに住むようになってから

多国籍という理由もかねてか


新鮮なハーブやスパイスをもちいた料理が

どんどん、好きになってきています。





なので、私なりに 発見した いいもの。

美食!! コレ いいかもシリーズシェアしていきますね。

・・・で、もちろん、身体と美容と、健康にいいものを

厳選していきますので・・・。



お楽しみにicon12




  • LINEで送る

同じカテゴリー(美食!!コレいいかもシリーズ)の記事画像
肝臓をいたわる お茶 と ココナッツアミノ
同じカテゴリー(美食!!コレいいかもシリーズ)の記事
 肝臓をいたわる お茶 と ココナッツアミノ (2015-12-23 10:26)

Posted by I Rejuvenate 2015年12月10日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

削除
美食!!コレ、いいかもシリーズ 1! はじめます。
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします