体調のバロメーター: レフレクソロジーの箇所

こんにちは、みなさま。icon12

先週は、久しぶりに風邪を?ひいて

今週からようやく 仕事復帰している私ですface17


かれこれ、腰痛からはじまり

それから、体調が優れないな~と、

思っていたら、気管支炎face17

今、こうやって 机に向かって ブログを書き

メールをチェックし、

のどが渇いたら台所行って 水を飲む・・・

なんて、たわいもない 行動が 先週は できませんでしたface24

主人も 夕食作ってくれたり、後片付けしてくれたりと

よくしてくれましたicon12

予約の入っていたお客様のほうが

気を使ってくれて、予約を自ら変更してくれたりicon06


お大事にね。と、メッセージをくれる 友人nature09


ありがたいな~!と、つくづく実感した一週間でした。

感謝感謝icon12icon06


実は、 今回 久しぶりに

病気になるんじゃないかな~

と、察しておりました。

どうしてかというと、

虫の知らせ! のように、

私の 足の(特に) の裏のツボが

ずーと、痛かったんです。

リフレクソロジー の 脾臓の箇所

が、病気になる前より、ズキズキと

痛んでおりました。

脾臓(SPLEEN )の緑色の箇所 (左足)参照ください。


http://www.doctoroz.com/ から写真お借りしております。)


脾臓は、細菌や異物からカラダを守り

免疫機能の働きをしてくれている箇所。



ここが、ズキズキとしていたので、

免疫が低下してるのね~と、

思っていた矢先に 熱がでて、

1週間も ベッドに寝たきりでした。



分かっていたら、 対策法は、あったはず・・・。

ただ、今回は、ちょっと 手遅れだったようで

熱がでてからは、

もーこのまま、風邪をひいてしまい

そこから 免疫つけよう! と、 割り切った自分。


レフレクソロジーと足裏ツボ、

本来なら、意味合いは多少ちがうのですが、

どちらも、体調を知る上での、バロメーターとなってくれます。




リフレクソロジーや足ツボマッサージ は、

お医者様のように、診断は してくれません。

ただ、気の流れが滞っていたり、

弱かったりという箇所は

かなり 凝ってます。




もうちょっと体調よくなったら

足ツボ、もしくはレフレクソロジー

だれかに してもらいたいな~。feel03


みなさまも、体 壊さないように~

ご自愛くださいnature06










  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
ホメオパシーへの 想いと解釈
ホリスティックアプローチで元気に その1
脳みその海馬を鍛えて、若返る!
自然治療 VS 医学(西洋)治療 その2  だからこそホリスティック
自然治療 VS 医学(西洋)治療 その1 心構え バランス
石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その2
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 ホメオパシーへの 想いと解釈 (2017-04-27 12:43)
 ホリスティックアプローチで元気に その1 (2017-02-27 10:52)
 脳みその海馬を鍛えて、若返る! (2016-09-18 15:57)
 自然治療 VS 医学(西洋)治療 その2  だからこそホリスティック (2016-07-24 19:35)
 自然治療 VS 医学(西洋)治療 その1 心構え バランス (2016-07-04 10:06)
 石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その2 (2016-04-15 08:38)

Posted by I Rejuvenate 2015年10月20日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

削除
体調のバロメーター: レフレクソロジーの箇所
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします