長寿(抗老化)の秘密 その2 : ポリフェノール/レスベラトロール秘めたパワー

icon12icon12

こんにちは。

前回のブログでは、長寿遺伝子=サーチェイン遺伝子を活性化することが、

まさに 老化予防/長寿の秘訣でもある!と述べました。

・・・で、活性化する・・・というのは、

この長寿遺伝子は通常 眠っている状態なので、

スイッチを”オン”にしてあげないと、いけない。

その 働きをする と 言われているのが

feel12食事制限と 

feel12ラスべラト-ルの摂取をご紹介しました。


では、これら長寿遺伝子がどんなふうに、活性され働きかけていくのか・・・?

ミクロの世界に入ってみましょうfeel09!!



細胞は常に分裂しているのは、皆さんもご存知ですよね。

分裂しながら、DNAの修復もしていきます。

でも、細胞分裂にも 限りがでてきます。

細胞の寿命=老化 なんですね。

通常、人間の細胞分裂はせいぜい50~70回までが、限界。


この原因は テロメアの短縮にあるといわれてます。


図で見ていただくとわかりやすいかと、思いますが、

細胞の中の染色体の端にはDNAを守ってくれる、テロメア という

 キャップのようなものがついてます。




SPECTRACELL LAB より写真をお借りしてます



細胞が分裂するごとに、このテロメアはすり減っていきます。

靴の紐の末端が、切れて、ぽろぽろになっていく様をご想像ください。



テロメアの短縮がおこれば、

細胞分裂の停止がおこる。

DNAの修復どころか、若い細胞も生まれなくなります。

これまでテロメアは

「すり減ってしまえば、再生は不可能」と考えられてきました。


しかし、最近の研究で、サーチェイン遺伝子が活性化すると、

テロメアがすり減るのを抑える働きがある

ことがわかってきいます。

テロメアの短縮を促すテロメラーゼという酵素の働きを抑えてくれるんだそうです。


つまり、レスベラトロールによって活性化された

サーチュイン遺伝子が

細胞の寿命を延ばし、

老化を抑制してくれるのです。



言い換えれば、

テロメアの長い人ほど若々しく、

短い人ほど老けて見えるということ。


ひえ~!!!がんばらなきゃ~face19!!



http://www.freegrab.net/telomere.htm



また テロメアの長さだけを対象に研究された結果

テロメアの短い人というのは

タバコを吸っている人(10年以上)
肥満の人
運動不足な人


やっぱり日ごろの食生活や生活習慣も大切ですね。

そして、最後になんといっても

美容にはかかせない、レスベラトロール!!!

細胞が健康になるわけですから、

美肌作用にももちろん効果があります。

質の良い レスベラトロール(ラスベラトロール)

の摂取。試されてみてはいかがでしょうか?




*************

医学・そして栄養学の専門家が世界的に認めだしてきた ラスべラトロール(レスベラトロール)

当サロンで販売しております。

こちらリザーブには

多量のレスベラトロールが含まれております。

その割合 良質な赤ワインの30本分 がこちら小さいジェルに凝縮。

強力な抗酸化物質を含むのは、赤いぶどうの皮に見られ

生物学的利用濃度の高いジェルは、カプセル製品よりも吸収率を高めてくれます。






主要成分

レスベラトロール /緑茶エキス /アサイエキス / アロエべラ / ザクロ /ダークスィートチェリー / ブルーベリー
ぶどうの種 等

こちらのジェル。

一箱30個入ってます。

メンバー価格もございますので、興味のある方は

お気軽にご連絡ください。

irejuvenatesalon@gmail.com










  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
ホメオパシーへの 想いと解釈
ホリスティックアプローチで元気に その1
脳みその海馬を鍛えて、若返る!
自然治療 VS 医学(西洋)治療 その2  だからこそホリスティック
自然治療 VS 医学(西洋)治療 その1 心構え バランス
石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その2
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 ホメオパシーへの 想いと解釈 (2017-04-27 12:43)
 ホリスティックアプローチで元気に その1 (2017-02-27 10:52)
 脳みその海馬を鍛えて、若返る! (2016-09-18 15:57)
 自然治療 VS 医学(西洋)治療 その2  だからこそホリスティック (2016-07-24 19:35)
 自然治療 VS 医学(西洋)治療 その1 心構え バランス (2016-07-04 10:06)
 石鹸.泡洗顔 ホントにいいの?その2 (2016-04-15 08:38)

Posted by I Rejuvenate 2015年09月28日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

削除
長寿(抗老化)の秘密 その2 : ポリフェノール/レスベラトロール秘めたパワー
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします