またまた、癒し場所 へ。

お久しぶりです。icon01


熊さんのように、冬眠をしていたかのような、久々の登場!! (ここは、常夏なのに・・・・)

いろいろ、ありました、この1ヶ月。

サロンもお蔭様で、かなり忙しく・・・。icon01

”あー、暇な時に、しておくんだった!!”という、仕事やプランを ちらーと、横目でみながら、

チャリティーやイベントに走り回り・・・。 nature09

ただ、企画をするわけでもなく、自ら参加しているだけんなんですが・・。icon10

でも、毎日が感動!!の 一日で・・。

あっという間に、時間が過ぎてゆく~。

そして、4月に入り、イースターホリデー!!

ここ最近、外ばかりに、目を向けていた自分は、かなり疲れぎみ・・・。

そうそう、灯台下暗し・・・。

自分の足元をみないと~。

チャリティーやボランティアもいいけれど

常日頃から、お世話してくれたり

傍にいて励ましてくれる人たちにも感謝。
icon27

・・・・、ということで、近所のベルギー人家族と一緒に、Goldsborough へと、2泊キャンプしてきました。




この場所、何度か足は運んでいますが、キャンプをするのは、初めて。

ほら、小鳥のさえずりが聞こえてきそうでしょう?




ラフティングやカヤックをする若者 たくさん。
(・・と、写真には写っていませんが・・・とっても広いんです)

最初海辺でキャンプ・・・・を考えていたのですが、

いっしょにいく家族には、小さい子供が2人。

だったら、泳げる川もあるけど安全で、施設のととのった場所で・・・

しかも近場で・・・と、この場所に決定。

このキャンプ場のいい所は、焚き火(キャンプファイヤー!)ができること。 
(これ、意外に重要ですよね)


そして、私のキャンプのお気に入りは、大自然に囲まれた環境の中で、料理をすること。


なんていうのかな~、自然は不思議な力ありますよね。

まずい料理も、おいしく感じる・・・・・。 

そこを、グイーっと、利用して 自ら料理する自分。

”まずい”とは、言わせない・・・・。と、誓いながら~。(それは、無理か・・・)face15


今回は、イースターでしたからね。

イースター金曜日は赤肉食べてはいけない・・というクリスチャンを真似させていただいて、

最初の夜はグリル・サーモンと海老サラダ




2日目は、主人お手製の ロースト器具(?) で、ローストポークと、

キャンプオーブン(日本語では、ダッチオーブン)で作る、ロースト野菜





ちょっと、余談ですが、”ダッチオーブン”のことを、オーストラリアでは、”キャンプオーブン”って、言うのだそうです。

キャンプの準備をしている最中、私が ”ダッチオーブン・ダッチオーブンはどこ?” と、

主人に尋ねると、彼は”大笑い”

??????

ダッチオーブンの何がおかしいの?と、私。

すると、主人は、 ”オーストラリアでは、ダッチオーブンというのは、  布団の中で、臭いおならを すること なんだよ!!”って。

笑・笑・笑 ・・・・・・

なんでも、無理矢理ギャグにしようとするオージーのユーモア?センスについていけるようになった、自分も立派?

でも、ため息もでますよ~。face12

ずっと、こんなんだから~。people07

キャンプ場では、 月食もみれたし・・・。nature21

素敵なも見れたし・・・・。

かわいい、ゴアナ ちゃんにも、会えたし。

子供たちと、同じ脳みそであることにも、改めて気づいたし・・・。




とっても純粋な 自分が好きにもなれたし・・。


とにかく、きれいでしたよ。

またまた、癒し場所、見つけちゃっいました!!







~~~~このキャンプ場~~~~
* トイレはありますが、シャワー設備はありません。
市役所のHPから、キャンプサイト予約できます。

* 小さい幼児にも、安全ですが、キャンプのサイトによっては、隣りのキャンプしているグループによりけり。
もちろん、これは、どの場所でもいえますが・・。
比較的、ひろーいキャンプサイトなので、静かな、フレンドリーなキャンプ仲間とお隣同士であると最高です。

* 木陰も多いわりには、焚き火が可能。ただ、決められた場所と、焚き火用の設備が備わっている場所でのみ。
*川は、クリスタルクリアー!! ここ最近、雨が少ないせいか、浅瀬の箇所が多かったです。でも、カヤックら、ラフティングも、できます。
*キャンプサイトの箇所ごと、水道蛇口があって、これは、便利でした!!
*ブッシュウォーキングで、きれいなスイミングホールや滝にアクセスできます。






*****************************************

さて、I Rejuvenate (アイ・リジュヴネイト)サロンでは、

”母の日”
に向けて、新しいトリートメントと製品が登場してきます。




2015年秋冬のシーズナルトリートメントのフルーツは、

オレンジエキス&クインス。


ちょっと、早めに この 凝縮されたフルーティーで爽やかな香りを、

ハンドクリームでお楽しみいただけます。

こちらは、季節限定!!ですので、興味のある方、ぜひお早めにお求めください。

ご予約や質問は、 0414209866 もしくは

 irejuvenatesalon@gmail.com

まで、お問い合わせください。



今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

感謝をこめて。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
~Noということも大切~セラピストさんへ。
病院での結婚式 ~闘病生活を乗り越えて~
字幕付の夢をみた。
ケアンズでのマーケティング?
個性を生かして ZAFINO のバッグ 
自慢じゃなけど・・・・
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ~Noということも大切~セラピストさんへ。 (2016-08-12 09:54)
 病院での結婚式 ~闘病生活を乗り越えて~ (2016-05-21 16:33)
 字幕付の夢をみた。 (2016-03-08 08:50)
 ケアンズでのマーケティング? (2015-12-01 18:39)
 個性を生かして ZAFINO のバッグ  (2015-11-18 13:14)
 自慢じゃなけど・・・・ (2015-11-11 10:44)

Posted by I Rejuvenate 2015年04月13日
この記事へのコメント
キャンプ楽しそう!しかも料理が本格的~(≧▽≦) 我が家も犬を連れてたまに泳ぎに行くんですが、キャンプもいいですね~。来月くらいには私もあきこさんのトリートメントを受けに行きたいです~
Posted by NORINORI 2015年04月13日 at 2015年04月13日 13:00
NORIさん、元気ですか~?コメントありがとうございます。お仕事頑張ってくださいね。私こそ、お世話になりますので、のりさんのサロンに行く際は、よろしくお願いします。
Posted by I RejuvenateI Rejuvenate 2015年04月13日 at 2015年04月13日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年02月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

削除
またまた、癒し場所 へ。
    コメント(2)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします