オーナーとサロン紹介

オーナー紹介

AKIKO KIMURA




1995年に来豪。デパートや免税店などで化粧品販売の経験を得た後、ビューティーセラピスト(国際資格)の資格を取り、その後スパやビュティーサロンにて仕事。

サロンマネージャーとしても経験を重ねる。

ビューティーサロン後、資格の向上と開業を目的に、医療関係の通訳をしながら自然医療の勉強に励む。

2011年4月、自宅の裏庭に(市役所の許可を得) “癒し系サロン”をOPEN。

現在も、自然医療の勉強と両立しながら、サロン運営に営む。

地元や観光客用の雑誌 “リビング・イン・ケアンズ”では、毎号、美と健康についてコラムを執筆



サロンへの ご質問やご予約 : お電話もしくはsmsメッセージ: 0414 209 866
     Eメール : irejuvenatesalon@gmail.com

web: www.irejuvenate-salon.com



営業時間

Mon 9:00am -6pm
Tues Closed
Wed 9:00am-6pm
Thurs 9:00am – 6pm
Fri 9:00am – 6pm
Sat 8am – 3pm *毎月、第一土曜はお休みさせていただいております。
Sun Closed


*上記時間外のご予約も承ります。お問い合わせください。

お支払い : 現金, Mastercard またはVisaがお使えいただけます。 –ただし EFTPOSはご利用いただけません。

お時間 : 初回のご予約は5〜10分前に到着なさるようお願いいたします。

キャンセルについて : 他のお客様のためにも、キャンセルは24時間前までになさるようお願いいたします。もしくは、急なキャンセルでも、即ご連絡いただけたら助かります。



******************





地元のサロンで仕事をする前は、長い間ビジネスビザでオーストラリアに滞在し、充実した日々を送っておりました。

ただ、ふとしたきっかけが原因で、精神的にダウンし“うつ病”になった時期がありました。

“うつ”といっても、自己診断で><

“ひきこもり”でもなく、ただただ自分自身にたいしての怒りと不安で、

夜は眠れず、ひどい時は、食も喉に通らず(ダイエットには最高なんですが・・)

心配してくれる親や友人には無礼な態度をとったり、

そんな自分が益々嫌いになり、正直自殺願望とまでは、いかなくとも、

この世から消えてしまいたいな~という、思いがあったのを覚えております。


そんな時に、でるんですよ・・・・・・・・ふきでもの・と、肌荒れ。(笑)

それでも、その当時、お化粧品のカウンターでお仕事しておりましたので、

有名なブランドの人気化粧品は、そこらじゅうたくさんあったんです。


うつ・・・と、自分で診断しておきながら、それでも外見は気になっていたんでしょうね。

(やっぱり年頃だったのかも)

とにかく、あらゆる化粧品を使い切ったんです。

でも、毎朝起きて、鏡を見る自分の姿は、全く変わらないんですね。face30

カウンセラーなんかも、行きました。でも、ちっともハッピーになれなかった。face27

次第に、体のあちこちに、不具合がでてくるようになり・・・。

それで、次第に自分を内観していくようになったんです。

“いったい何が原因なんだろう”って。

“本当の原因は、因子は何??”

“自分はいったい何のために生まれてきたのか”

など、追求しだしたら、止まらなくなり・・・。

ただ、自分の内観を真剣に追及しだしたころから、周りのエネルギーの波動が変わっていのが感じられたんです。

今思えば、”シンクロニシティイー”現象が頻繁に起こっていたんです。




変えてもらう・・・じゃなくて、自分が変わらなきゃいけないんだ!!と、思った瞬間、

勉強しよう!!と決意したんです。

勉強、大嫌いなこの私が・・・・。(汗)


“決める力”というのは、すごいです。全てを可能にするパワーを秘めてるんですね。

ポーン!っと、一機に前進します。

そして、ビジネスビザからスチューデントビザに・・。

自分で言うのも何ですが、地元のビューティースクールを最優秀で卒業できたお陰で、サロンからビザもないのに(その当時は学生ビザ)、

卒業後すぐヘッドハントがかかり、仕事が見つかったんですね。笑


ビザはその当時お付き合いしていた彼(現在の夫)のお陰で、なんとかなりましたが。


その当時の私の仕事していたサロンは、トイレのブレイクにも行けないほど忙しく、実際、QLD州では、優等なサロンとしてAWARD等を、数々受賞していた仕事先でした。

毎日がトレーニングでしたが、一番衝撃をうけたのが、定期的に実施される肌の勉強会で、

自然医療のDRが、セミナーをしてくださったときでした。

肌に良い食べ物は、聞いたことはありましたが、どうして良いのか?を、リサーチを基に細かく分析したことなど全くありませんでしたから、ビックリです。


化粧品やサプリメント、食べ物成分一つひとつが、分子として、粒子として、ナノだのマイクロだの、肌の細胞に分解され浸透していく様を、分かりやすく説明してくれたのもその時でした。


また、そのころ興味のあった“スピリチュアル”や“精神世界”、“宗教”の本なども読みあさり、自分なりに解釈したうえで、

自分を励まし、慰めておりましたが、心のどこかで“それでも不意に落ちない”何かがある想いでいた時、

ホリスティック・・・という、言葉を耳にしたのです。

ホリスティック  直訳は、全体・バランスのとれた  という意味

ホリスティックケア は、代替(統合)医療とも呼ばれ、 目に見えない霊性をも含めた、

Body. Mind ,Spirit の関連の深さを追求しながら、食生活やトラウマなどの環境なども含め、幅広い視点から本来の健康な生き方を考える療法です。

あーこれだったら、納得できそう!!

・・で、またまた嫌いな勉強に取組む羽目になったんです。

 ~~~~~自然医療の勉強中~~~~~




とにかく、長くなりましたが“人の役にたちたい。

元気付けさせたい。

困っている人がいたら助けてあげたい。

”そんな想いは強く、それなら勉強を重ね、美や健康に良いことを皆にシェアしてあげよう!と、資格を取るのに必死です。

どうなることやら~。

人の肌も、体も、性格も容姿も、魂も人生も、千差万別

だったら、すこしでもその人の問題に対処できる施術を施していきたい。それが、今の私にいたっております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談

西洋医学も東洋医学(中医学/漢方/鍼/マッサージなど)もどちらも重要です。

かと思えば、お客様によっては、肌荒れやうつ病が、過去生からきているものもございます。

思い癖が原因の時もあります。

ただただ、ミネラル不足が原因の人もいます。

間違ったスキンケアを使用している方もいます。

持病をお持ちで、免疫力低下や合併症からくる症状のものございます。



簡単な例をあげれば、“ストレス”

体がストレスを感じているときは、内臓器官の動きが鈍くなります。

そうすることで、必要なホルモンが分泌されず、もしくは分泌が過剰であれば、精神的にも体力的にもアンバランス。

リンパや血液の流れも悪くなる一方で、ストレスで刺激されたホルモンは、イライラの指令も出し、暴飲暴食や甘いものを欲する感情を掻き立てます。

肌に糖化が押し寄せれば、老化の原因。肌のターンオーバーが遅れれば、肌荒れやふきでもの・・・と、悪循環なのは、もうお分かりですよね。

でも、またここで問いかけてみるんです。

どうして、自分ストレスなんだろう?って。

何が原因なんだろう?と、自分に問いかけてみるんです。

仕事?人間関係?自分が許せない?過去(子供)からの記憶トラウマ?前世?思い癖?生活習慣?


ホリスティックは、全てを考慮したうえで、施術や療法をしていきます。

私が、完璧なホリスティック医療のセラピストになるまで、まだまだ先ですが、いろんな視点からご相談を受けることは可能です。

他のセラピストや専門機関をおススメすることもしております。


今年からは、数秘やタロットも施術と組み合わせていく予定ですので、質問のある方は、いつでもご連絡くださいね。




  • LINEで送る


Posted by I Rejuvenate 2015年01月26日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年02月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

削除
オーナーとサロン紹介
    コメント(0)
    ネパール大地震への募金にご協力お願いします